【記念品価格別ランキング】高額商品から激安商品まで一挙ご紹介!

ノベルティ豆知識

記念品とは、価格帯によって選べる商品が変わってきます。
記念品を配布する場面などで用意する商品が変わってきます。

価格帯別にどのような違いがあるのかについて詳しい方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか。

今回は、記念品の価格別に関することについて、激安商品から高額商品までおすすめや人気の記念品をランキング形式でご紹介させていただきます。

価格帯で選べる人気記念品

瓶に入った花

記念品は価格帯で商品が違います。ここでは、記念品の価格帯の目安や価格帯で使い分ける記念品の目的についてご紹介させていただきます。

記念品の価格帯の目安

記念品の価格帯には、激安商品、通常(中級)商品、高額商品とあります。
激安商品は、数十円~500円、通常(中級)商品は、501円~5,000円、高額商品は5,001円以上が大体の目安となっています。

高額商品から激安商品まで

記念品には、高額商品から激安商品まで製作側の予算に合わせて価格帯別に選ぶことが可能です。

商品の種類も数多くあります。贈る相手や状況に合わせて決定しましょう。

価格帯で使い分ける記念品の目的

価格帯によって、記念品の目的を使い分けることを検討しましょう。

たとえば、VIPに向けて高級感のある記念品を用意したい場合には、高額商品から記念品を選ぶことをおすすめします。

高額商品には、高級感のある商品ラインナップが多く、もらった方を満足させる効果の高い商品の種類や数が多いのが特徴です。
また、多くの人に記念品をばらまきたいという状況では、激安の価格帯の商品を選ぶことがよいでしょう。

激安商品の中にも、アイデアによっては、もらった方を喜ばせる記念品が数多くあります。

さらに、商品数が最も多い通常(中級)価格帯の商品群には、さまざまな商品があり、選ぶだけでもワクワクするようなモノが数多くラインナップされています。

ノベルティグッズのプロからの一言コメント

記念品の価格帯別の商品は種類も商品数も数多くあるので、自社でで選ぶのには決めかねることがあるかもしれません。
そのような場合は、プロである業者に遠慮なく相談してみましょう。

ターゲットやシチュエーション、記念品の目的と予算などを伝えれば、的確な価格帯や記念品候補を提案してくれます。

記念品価格帯別の人気・おすすめ商品ランキング

ランキング階段

それでは、記念品価格帯別の人気・おすすめ商品をランキング形式でご紹介させていただきます。

なお、価格は、商品の詳細やロット数、名入れの有無などによって変わるので、具体的金額は記載しません。

激安商品編

激安商品編(500円以下)の人気・おすすめ商品ランキングは以下のとおりです。

順位商品商品概要
第5位ウェットティッシュ・入浴剤もらった方も持ち帰りやすく好評です。
「いつもありがとうございます」などのメッセージを添えて名入れ印刷も可能です。
感謝の気持ちを少ない予算で表すことができます。
第4位貼って剥がせるメモ&ペン日頃使えるステーショナリーグッズは、企業向けの記念品としては人気です。
他にも、ケースに入ったボールペンとシャープペンシルのセットなどもおすすめです。
第3位マイ箸アソートセットお洒落な日本製マイ箸を贈呈することで、記念品を配布する企業が環境のことも考えていることをPRできます。
おしゃれなデザインも豊富で名入れもできます。
第2位アルミトップ・デジタルクロック名入れが可能で卓上や部屋のインテリアとしてもおしゃれで、もらった方には仕事でも日常生活でも使える商品として喜ばれます。
イベントの記念品として予算も少なく済むので最適です。
第1位金メッキ仕上げオリジナルスプーン2本セット卒業記念品や企業周年記念品向け商品として人気が高いです。
激安商品群の中では高級感もあり、フルカラー名入れもできるため、担当者に喜ばれます。

中級商品編

中級商品編(価格目安501円以上5,000円以下)の人気・おすすめ商品ランキングは以下のとおりです。

順位商品商品概要
第5位カード型USBメモリカード型USBメモリは、カード自体にフルカラー印刷が可能です。
たとえば、周年記念品として、チーム全員の記念写真や会社のロゴ、社長からの感謝のメッセージなどを印刷して贈ることも好評です。
第4位木箱に入った木製ボールペン高級感と温かみのある木箱に入った木製ボールペンは、企業の周年記念品やイベントのノベルティ、卒業記念品などに人気です。
ボールペン本体か木箱のどちらかに名入れすることができます。
第3位メタリック・モバイルバッテリーおしゃれなメタリック・モバイルバッテリーは、外出先で充電の心配がいらない人気グッズです。
本体自体に自由にデザインの印刷が可能なのでオリジナルのベルティ製作も可能。
第2位光学ガラス製卓上クロック高級感あふれるインテリアとしても最高級の卓上クロックです。
名入れも時計の底や脇に目立たずすることも可能です。
もらった方の使い心地まで配慮しています。
他にフォトフレームとセットになった卓上電波時計も人気です。
第1位ブックカバー付きカタログギフトカタログギフトの表紙にフルカラー印刷が可能です。
たとえば、企業の周年記念品として、表紙に写真と企業名、裏表紙に会社の沿革や社長からの感謝のメッセージなどを印刷できます。
もらった方は、カタログギフトの中からご自身の好きな商品をお選び頂けるので好評です。

高額商品編

高額商品編中級商品編(価格目安5,001円以上)の人気・おすすめ商品ランキングは以下のとおりです。

順位商品商品概要
第5位ブックカバー付きカタログギフトターゲットや状況ごとに選択できます。
もちろんカタログの表と裏に企業名、企業の沿革や写真、社長からの感謝のメッセージなどのフルカラー印刷も可能です。
第4位革製品革製品はもらった方には高級感があり人気です。
ウオレットやバッグ、キーケースやパスケース、名刺入れやベルトなど種類も豊富です。
もちろん名入れも自在です。
第3位高級食器洋食器や和食器など種類も豊富です。
陶器や鉄製、ガラス製、グラスやタンブラー、コーヒーカップ、ワイングラス、カクテルグラス、単品かペアかなど選び方もいろいろです。
第2位クリスタル製品クリスタル製品も高級感があり人気です。
卓上クロックや、インテリアの置物、グラスや宝飾品など喜ばれる商品が多数あります。
第1位ハイブランド商品高額商品で人気が高いのは、もらった方がすぐにわかるハイブランド商品です。
バカラのグラスやモンブランの万年筆・ボールペンなど種類も豊富です。
ノベルティグッズのプロからの一言コメント

企業の記念品の担当者になったら、予算の範囲内でいかに喜ばれる記念品を製作できるかが重要となってきます。

価格帯によって、選べる商品が違うので、しっかりと独自の戦略とターゲット・シチュエーションを確認して、業者と打ち合わせしましょう。

まとめ

これまで、記念品の価格別について、激安商品から高額商品までおすすめや人気の記念品をランキング形式でご紹介させていただきました。
人気のある商品は、もらった相手に喜ばれる商品が多いですね。

この記事が、御社独自の喜ばれる記念品選びの一助になれば幸いです。

なお、記念品をご検討の際にはぜひ、「名入れ製作所」サイトをご利用ください。

タイトルとURLをコピーしました