Illustrator入稿(完全データ形式)
お客様ご自身がIllustratorでお作りいただいたデータを、そのまま印刷する入稿方法です。
スムーズに印刷工程を進めるため、ご入稿の前に必ず下記についてご確認をお願いいたします。
IllustratorのバージョンはCS3~CC2018までに対応しております。
それ以前のものをお使いの方は、お問い合わせください。
ご入稿方法
ご注文商品の入稿用テンプレートをダウンロードしてください
必ず弊社がご用意している入稿用テンプレートをダウンロードしてお使いください。弊社がご用意しているテンプレートでない物でデータをお作りの場合、ご入稿いただけません。
ご希望の商品ページよりAI形式フォーマットのダウンロードをお願いいたします。
ご注文依頼フォームからファイルをアップロードしてください。
商品注文時に登録する方法
各商品ページからご注文頂く際に、「Illustratorデータ入稿」を選び、Illustrator入稿データをご登録ください。
注文完了後に登録する方法
データの準備が出来ていない場合は、注文完了後に登録することも可能です。 その場合は、データ登録の項目は飛ばして、注文完了まで進めてください。 データの準備が整いましたら、ご注文完了後に届く「ご注文控え」メールからマイページにログインし、「ロゴマーク・AIデータの登録」ボタンを押して下さい。
注文・印刷内容の確定
弊社チェック後、お客様に原稿確認依頼メールをお送り致しますので原稿確認をお願い致します。 データに修正箇所がなければ原稿確定をお願い致します。
原稿確定をもちまして正式にご注文完了となり、納品日のご案内をメールでご連絡致します。
【ご注意ください】
原稿確定後は原稿の修正や注文のキャンセルを承ることはできません。
データ制作時の注意点
ご注文商品の入稿用テンプレートをダウンロードしてください。
必ず弊社がご用意している入稿用テンプレートをダウンロードしてお使いください。弊社がご用意しているテンプレートでない物でデータをお作りの場合、ご入稿いただけません。
ご希望の商品ページよりAI形式フォーマットのダウンロードをお願いいたします。
デザインは「デザイン」レイヤーに製作してください。その他のレイヤーは必要時以外には編集・削除しないでください。
デザインをお作りになる際は、弊社の入稿用テンプレートの「デザイン」レイヤーをご使用の上、その他のレイヤーは編集・削除されないようお願い致します。
デザインレイヤーの中で印刷に不要なレイヤーがある場合は予め削除しておいてください。
フォントは必ずアウトライン化してください。
アプリケーションのバージョン、パソコン環境の違いやフォントデータの有無などにより、お客様側でお使いのフォントが弊社でも同じように表示できるという保証ができません。
フォントがアウトラインされていないと、正しい字形や文字ツメを再現できないだけでなく、文字化けなどのトラブルが起こることも考えられます。入稿データと確認用データ作成の際には、必ずフォントのアウトライン化を行っていただきますようお願いいたします。
作成いただいたデータを印刷領域のどの位置に配置するか、上下左右からの寸法でご指示ください。
データを作成後、印刷領域範囲内のどの位置にデータを配置するかAIデータ内の寸法レイヤーに記載ください。
(例:右10mm、上15mmなど)
完成したデザインが確認できる原寸大画像を入稿データと一緒にお送りください。
「ファイル」>「書き出し」>「Web用に保存」から完成したデザインが確認できる原寸大画像(JPEG又はPNG形式)を保存し、Aiデータと同じフォルダにお入れください。ご入稿されたデータを弊社で確認する際の参考資料として使用いたします。
細かい線・文字はつぶれや線が欠けたりと印刷の仕上がりに影響いたします。
細かい文字や線は印刷時につぶれやカケ、カスレが発生します。
きれいに印刷できる目安は商品の素材によって異なります。
単色印刷(シルク印刷やパッド印刷)では1色ベタ塗りで制作してください。
単色印刷(シルク印刷やパッド印刷)では、画像データ、グラデーション、不透明度の変更は不可になります。画像データをご使用の場合、入稿不可またはデータ変換料として別途料金がかかります。 ご注意くださいませ。
フルカラー印刷の場合は、配置する画像データは埋め込みを行うか、「リンク」し、入稿時には使用する全ての画像データをAiデータと同じフォルダにまとめてお送りください。
画像データが足りない場合、リンク切れにより正しいデザインで印刷することができません。全ての必要データをまとめて、再度ご入稿していただく必要がございます。