アウトドアの販促品におすすめのノベルティを紹介!アイテム選びのポイント2つとは

アウトドアの販促品におすすめのノベルティを紹介!アイテム選びのポイント2つとは ノベルティの選び方

レジャーや旅行、キャンプなどのアウトドアでは、荷物を少しでも減らすために旅先で使えるようなアイテムしか持ち歩きません。

そのため「どんなノベルティなら喜んでもらえる?」と悩んでしまう人も多いでしょう。

本記事では、アウトドアの販促品におすすめのノベルティグッズを、具体的なアイテムでご紹介します。

アイテム選びに苦戦している人は、ぜひ最後まで目を通してください。

アウトドア用の販促品を選ぶときのポイント2つ

アウトドア用の販促品を選ぶときのポイント2つ

アウトドア用の販促品を選ぶときに意識すべき2つのポイントは、下記のとおりです。

  • 高い実用性
  • おしゃれなデザイン

一つずつ解説していきます。

Point1:実用性の高さを重視して選ぶ

まずは、実用性の高いアイテムを重視して選びましょう。

レジャーや旅行、キャンプなどのアウトドアイベントでは「実際に使えるアイテム」でなければ、荷物になるため持って行ってもらえません。

できるだけ持っていく物は少なくしたいと考える人が多いので、「本当に実用的なのか」「旅先で使えるアイテムなのか」を入念に検討してアイテムを選ぶことが大切です。

ただしこれは、アウトドア用の販促品を選ぶときに限らず、ほかのノベルティグッズを作るときにも意識すべきポイントともいえます。

Point2:第三者の目に触れるためおしゃれなデザインにする

アウトドア用として配布する販促グッズは、前提条件として屋外で使うことがわかっています。

そのため誰に見られても恥ずかしくない、むしろ見せたいと思えるようなおしゃれなデザインにしなければ使ってもらえないでしょう。

どのようなノベルティでもおしゃれなデザインは大切ですが、万人に好まれるようにできるだけシンプルで洗練されたデザインを考えられるとよいですね。

レジャーや旅行、アウトドアの販促品におすすめのノベルティグッズとは?

ここからはレジャーや旅行、キャンプといったアウトドアで使える販促品をご紹介します。
具体的なアイテムを挙げていきますので、グッズ選びで迷っている人は参考にしてくださいね。

レジャーや旅行におすすめのノベルティ

まずは、娯楽目的で遊びに行くときや旅行などにおすすめのノベルティからみていきましょう。

モバイルバッテリー

レスタスのモバイルバッテリー

旅行先では写真や動画を撮影したりと、いつも以上にスマホの充電が減ってしまいます。
旅行中に充電が切れてしまっては大切な思い出を残すことができません。

「モバイルバッテリー」を持って行くことでそのような心配がなくなるので、存分に旅行を楽しめるはずです。

モバイルチャージャー10000 フラット
モバイルチャージャー5000 Type-C対応
スタンド付モバイルチャージャー2200

サコッシュ・ショルダーバッグ

レスタスのサコッシュ

必要最低限の荷物だけで歩きたい旅行やレジャーで活躍するのが「サコッシュ」「ショルダーバッグ」です。

バッグの中のものをすぐに取り出すことができ、両手も空くので邪魔にならない使い勝手の良いアイテムです。

ベーシックサコッシュ
キャンバスフロントポケットサコッシュ
コットンショルダーバッグ ブラック

アウトドアにおすすめのノベルティ

次に、キャンプやハイキング、ウォーキング、スポーツ観戦などにおすすめのノベルティをご紹介しましょう。

マグカップ

レスタスのマグカップ

キャンプなどでおすすめなのがステンレス製の「マグカップ」です。

バッグにつけて持ち運びもでき、ハンドルが折りたためたり取り外し可能なものであれば収納の場所を取りません。

折りたたみハンドルステンレスマグ
280ml
サーモステンレスマグ
380ml
ZaLattoサーモステンレスマグ
330ml

除菌ウェットティッシュ

レスタスのオリジナルアルコール除菌ウェットティッシュ ECOタイプ 10枚入

キャンプやハイキングなどをしているときには、よく手が汚れます。

ご飯を食べる前にささっと除菌しながら汚れを拭き取れる「除菌ウェットティッシュ」も重宝するでしょう。

レスタスでは、燃やしても有毒ガスが出ないエコな除菌ウェットティッシュも取り扱っています。

環境に配慮したノベルティを配布して、クリーンなイメージを売っていきたい企業におすすめです。

アルコール除菌ウェットティッシュ
10枚入
アルコール除菌ウェットティッシュ
メントールタイプ 10枚入
しっかり除菌アルコールウェットティシュ
10枚入り

ステンレスボトル・タンブラー

レスタスのオリジナルサーモタンブラー

ハイキングやウォーキングなら「ステンレスボトル」、キャンプなら「タンブラー」がおすすめです。

ステンレスボトルはしっかりと蓋が閉められるため、リュックやバッグに入れておいても安心です。
2層構造になっていて飲み頃の温度を保ちます。

またレスタスでは、倒してもこぼれない仕様になっているタンブラーも取り扱っています。

こうした機能的なステンレスボトルやタンブラーは、キャンプなどで活躍するアイテムといえるでしょう。

スリムサーモステンレスボトル
500ml
木目調サーモステンレスボトル
450ml
倒れてもこぼれないサーモタンブラー
280ml

ブランケット

レスタスのオリジナルクラッシーブランケット(PUバッグ付)

膝にかけて足元の冷えを和らげてくれる「ブランケット」も人気が高いノベルティグッズです。

屋外に持ち運べるように、巾着やミニバッグがセットになっているアイテムをおすすめします。

クラッシーブランケット(PUバッグ付)
ボアフリースブランケット(巾着付)
ピケブランケット

保冷・保温バッグ

レスタスの不織布保冷ビッグライントート

キャンプなどで大活躍する「保冷・保温バッグ」はいかがでしょうか。

自宅から持ってきた冷蔵の食材を入れておけるため、新鮮な状態で調理できますよね。

また飲み頃の温度を保ちながらドリンクを持ち運べるため、スポーツ観戦をする人にも喜んでもらえるアイテムです。

不織布保冷ビッグライントート
ジュート保冷スクエアトート 
ナチュラルベージュ
オーガニックコットンバイカラー
保冷トート(S)

ハンディファン

レスタスのオリジナルハンディファン

暑い時期のアウトドアでは熱中症対策もしなくてはなりません。
そこでおすすめなのが「ハンディファン」です。

レスタスではtypeC充電や乾電池タイプ、ネックストラップ付など複数取り扱いがございます。

実用性の高さから私生活でも使用いただけるので、企業名やロゴを入れることで認知度アップも期待できます。

ミストハンディファン
ポータブル&スタンドファン
パワフルハンディファン

カトラリーセット

レスタスの不織布保冷ビッグライントート

ケース付きで持ち運びにも便利なので、キャンプやピクニックで大活躍する「カトラリーセット」

繰り返し仕様ができるのでプラ削減ができる環境にやさしい商品です。

カトラリーセット
麦わら入タイプロング(3点)
カトラリーセット
ステンレスタイプ(3点)
カトラリーセット
バンブーファイバー入タイプ(3点)

まとめ

CAMPの文字とランタン

アウトドア用の販促品を製作するときには、「実用性の高さ」と「おしゃれなデザイン」を意識しましょう。

ノベルティを製作するうえで当たり前のことかもしれませんが、意外にもできていない企業が多くあります。

ノベルティを配布するターゲットに喜んでもらい、かつ企業価値を高められるような販促品を製作したいと考えている場合には、レスタスにご相談ください。

\ お気軽に無料で相談 /

タイトルとURLをコピーしました